渡部建スキャンダルはおいといて。佐々木希がヤンキー学生時代からのし上がれたたった2つの要因を探る

渡部建さんのスキャンダルで色々と慌ただしい佐々木希さんご夫婦ですが…
佐々木希さんといえば、学生時代はヤンキーで…ケンカがめっぽう強くて…
なんて色々やんちゃなエピソードもあります。

しかし、モデルとして、タレントとしてのし上がれたのは実はたった2つのことが要因となっています。

そのたった1つの要因を深堀りしていきましょう。

スポンサーリンク

佐々木希 ただのヤンキー秋田美人からの脱却


2005年までは秋田県にある秋田フォーラスにある流行屋でショップ店員として働いていました。
そこに集英社の青年誌のスタッフから声をかけられて撮影した写真が、ギャルコンJAPANの初代グランプリに輝き、そこから佐々木希さんの名前が知られるようになります。

そこから2006年8月には第2回プリンセスPINKYオーディションでグランプリを受賞します。
ここからはおどろくほどトントン拍子に知名度がアップしていき、ハンサム★スーツで女優デビューを果たします。

普通、青年誌のスタッフから声をかけられて撮影をOKしますか?
ちょっと怪しいし、そもそもある程度自分に自信がなかったり、モデルを目指していたりなど志がなければ写真をOKしません。
どこで悪用されるかわかりませんからね。

佐々木希さんがモデルになりたいという夢を持っていたのかはわかりませんが、積極的かつ大胆な心の持ち主だったからこそ最初の入り口が開いたんですね。
これがのし上がれた1つ目の要因です。

スポンサーリンク

圧倒的な美貌


佐々木希さんといえば、世界で最も美しい顔100人に何度もランクインしています。
SNSではすっぴんも公開しているくらいに素晴らしい美貌の持ち主です。
やはりこの美貌なくしてここまでの成功はまずありえなかったでしょう。

どれだけ積極的でも、大胆な思考の持ち主でも多くの人が振り向くような、つい見つめてしまうような美貌がなければ、箸にも棒にもかからなかったはずです。

なんといってもこの美貌は佐々木希さんがモデルやタレントとして成功できた最大の要因です。
しかし、この美貌があったとしても、仮に田舎の小さな企業で事務職をしていたとしたらどうでしょうか?

きっと誰にも気づかれず、町一番の美人さんで終わっているはずです。

SNSで自分の顔をアップしていれば別ですが、結局のところはそれすらも自分に自信がなかったり、大胆な行動力がなければできないわけです。
美貌だけではなく、佐々木希さんの性格が本人の成功に大きく関係しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ヤンキー気質は成功しやすい?


芸能界にはもちろんですが、実は起業している人、青年実業家などの中には、昔は悪かったんだぜ的な人が多いです。
これはどうしてだと思いますか?

私の友人にもヤンキー系の人は多いですが、そういう人に多く見られる特徴としてキレやすい、周りが見えなくなる、単純、お人好しといったものがあります。

一見すると良い点とは言い難いですが、これはビジネスにおいては結構役立つ特徴なんですよね。

キレやすい人は自分の気持ちを抑えるのが苦手で、思い立ったらじっとしていられないんです。

また、周りが見えなくなるのはそれだけ思いが強く、没頭するからです。
単純な人は、教えてもらったことを素直に実践したり、スポンジのようにどんどん吸収していきます。

お人好しで甘え上手、先輩に可愛がられるタイプの人は自然と人を引き寄せて、憎まれにくい一面だといえます。

こういった点はヤンキー系の人たちの良い部分です。
総じて言えるのは行動力があり簡単には屈しない強い心を持っているということなんです。

それが100%悪い方に振り切ってしまえば結果はよくありませんが、自分の夢を実現するために100%振り切った時には想像もしないほど大きなエネルギーになるのかもしれません。

芸能人
スポンサーリンク
イマテレ
タイトルとURLをコピーしました