ユニクロ【エアリズムマスク】の価格 販売開始時期や販売量は?アレルギーでも使える?

これから本格的に暑くなってくるとマスクを着けての生活もとてもつらくなります。
そこで夏場にマスクを着けなければならない今、とても嬉しいニュースが飛び込んできました。

スポンサーリンク

ユニクロがエアリズムマスクを作る!


ユニクロを展開しているファーストリテイリングによると、夏にマスク事業参入をするそうです。
そのマスクというのが、エアリズムマスク。
ユニクロの主力商品でもあるエアリズムの素材を使用して、夏場でも快適に使用できるマスクを産み出すようです。

エアリズムは中国、東南アジアにおいて縫製されており、その一部をマスクへと転用して生産します。

スポンサーリンク

エアリズムマスクの価格や販売開始時期 販売量は?


エアリズムマスクは、ユニクロを代表するような主力商品、エアリズムの素材を使用した、夏でも快適に着用できるマスクです。
価格はどのくらいなのか、販売開始時期はいつなのか、販売量はどのくらいなのかと気になると思います。

エアリズムマスクの価格、販売開始時期、販売量はまだ明確にはなっていません。
しかし、エアリズムは夏でも涼しい冷感素材でありながらお手頃な価格というのも大きな魅力です。
マスクに関してもおそらくかなり低価格で販売されるのではないかと思います。

販売開始時期ですが、夏にマスク事業参入ということですが、すでにエアリズムは縫製されているもので、それをマスクへと転用しますので、そこまで長い期間が必要だとは思えません。
公表しているくらいですので、おそらく7月末、遅くとも8月には販売開始されるのでは…と思っています。
もちろん販売量もかなりの個数になるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

エアリズムマスクはアレルギーでも大丈夫なの?


エアリズム、ヒートテックを着用することで、かゆみや痛みを感じるという人も少なくありません。
これは化学繊維であるがゆえの症状で、化学繊維は繊維そのものが凸凹しており、お肌との摩擦がとても大きいです。
さらに静電気も発生しやすいため、摩擦の大きな部位は痒くなることがあります。

背中、腕、脇腹、ひざなどにかゆみを感じる場合が多いです。
マスクに関しても、話をする時には鼻、頬、口周辺がこすれるので、摩擦による痛みやかゆみを感じやすいかもしれません。

この点をどのように改善するのか、エアリズムにとってはとても大きなポイントになってきますね。

振れるだけでひんやりとした完食を実現し、柔らかくつけ心地も良い、さらに抗菌防臭作用もあるエアリズムは夏場のコロナ対策に使用するマスクにうってつけです。
早く販売してほしいですね。

ニュース
スポンサーリンク
イマテレ
タイトルとURLをコピーしました