高島市長(福岡市長)のアナウンサー時代は?離婚や再婚歴あり?

福岡県知事は13日に会見を行い、休業要請したものの独自の支援策などは発表していません。
そんな中、新型コロナウイルス対策で福岡市の高島市長が、独自の支援を会見で発表しました。

今回、高島市長が発表した新型コロナ支援の内容や経歴や大学、前職アナウンサー時代のことなどをまとめています。

スポンサーリンク

福岡の高島市長 新型コロナウイルス対策の会見

福岡市独自の支援を会見で発表しました。

福岡市では、総額100億円の支援を行うと発表しています。

本来であれば国が行うべき新型コロナウイルス対策ですけどね。

記者会見は具体的でわかりやすいとの声が多数上がっています。

スポンサーリンク

福岡市の新型コロナ支援内容

・中小、小規模事業者の店舗:賃料8割上限50万

・無観客ライブの経費など上限50万円

・宿泊事業者:消毒などの経費上限50万円

・飲食店:デリバリーなど対応500円分ポイント還元

・医療:40~600万円給付(感染者受け入れで30万)

・介護:15~150万円給付

・民間保育園、障がい児福祉サービス事業:15~60万円給付

スポンサーリンク

福岡市長・高島 宗一郎の経歴や大学

生年月日:1974年11月1日
出身地:大分県
前職:KBCアナウンサー
大学:獨協大学法学部

大学卒業後、KBCアナウンサーとして働いていました。

高島市長の父は、元大分放送のアナウンサーである高島晋一朗さん。

さらに母方の祖父は、元豊後高田市長である倉田康雄さん。

ちなみに、高島市長のお父さんとタモリさんは福岡市立西高宮小学校、福岡市立高宮中学校の同級生なんだそうです。

2010年に福岡市長選挙に出馬するために九州朝日放送を退社します。

福岡市長として史上最年少の36歳で当選します。

スポンサーリンク

高島市長のアナウンサー時代の画像や出演番組

・2006年12月からKBCテレビのデジタル放送が開始され「アサデス。KBC」九州・山口のメインキャスターに。

・サワダデス。
・2007年 水と緑の物語
・ゴリソン
・気ままにLB
・オリコンTV ZOOo-

アナウンサー当時は人気があったため、突然の退社には驚きました。

スポンサーリンク

高島市長は離婚後に再婚した?

高島市長は、2010年に離婚されています。

元奥さんの写真、画像などは見つけることができませんでしたが、お子さんが2人いらっしゃるようです。

離婚の理由は発表されていないためわかりませんでした。

現在再婚はしていないようで、独身です。

独身でありながら市長としてバリバリ働いているというのは、健康面のケアなどが大丈夫なのかと心配になりますが、バリバリのやり手なので大丈夫なのかも。

著名人
スポンサーリンク
イマテレ
タイトルとURLをコピーしました